プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


神戸も小田日和♪

行ってまいりました神戸2DAYS。


初の2DAYSでしたが、いや~両日とも本当に凄かった。今まで行った中で一番と言っていいくらいの声でした。


そんな状況で余韻も引きずり、あまりに感動したのでMCもあまり覚えていませんが、ちょっとだけ。(初日2日目入り混じってます)


・ツアー最初の頃は責任をもって小田日和にしていきますって言ってたけど、ここ最近は「みんな日和に」って言ってます。
・2日目は最初の3曲歌ってご挨拶のMCしたあとメンバー紹介しないままREに入って「ちょっとまって!」と演奏を止める。
・佐橋のイベントに参加して前から知ってるアーティストの年齢がわからずWikipediaで調べて一つ下だということがわかった(Wikipedia使ってるんだね)
・大部屋の楽屋で昔は自分から声かけるなんてできなかったけど、今はもう大丈夫になってきましたねえ
・ネイサンが韓国でライブをやったとき、僕が書いたFinally Homeが好きだって言ってくれたんだよと聞いて、何だか通じるものを感じました
・下手なMCするより走って見せたほうがいいかと思って(爆走後ハアハア言いながらピアノに座って)
・今日で関西の会場が終わります。
・この曲でしばらくお別れです(2日目生まれ来るの前のMC)


こんな感じ。


セットリストはほぼ変わらず。初日の最後に「いつもいつも」を歌ってくれました。私は今回初めて聞いたけど、キノさんが居ないからか何かちょっと違う感じでしたけど、やっぱりアカペラはいいですね。


で、何にそんなに感動しておるんだって話ですが、声ですよ、声。


ライブで歌う小田さんの声が大好き。CDとは違う臨場感あふれるという表現がいいのかわかりませんが・・・すごく声が出ていて、声量も凄くて。


音のことは詳しくもないしただ聞いただけのことですが、ガイシホールの音もよかったけどワールドの音も非常によかった!だから、ということではなく、小田さん自身も「今日は調子が良かった方だと思います」って言うんだから相当よかったんだと思います。


声が出すぎていて音がちょっと響きすぎる時があるくらい・・・それくらいよかった。


何より私が一番好きな、そして今の小田さんの声で歌っているのが大好きな「言葉にできない」は、もう歴史に残る名勝負、って表現していいくらい1曲でした。


今回も「また会おうぜ」はなく、「そう簡単に次の約束ができませんが、皆元気で」みたいなこと言ってました。しかし、この日のことを思うと次はいつでも行けるんじゃ・・・って思っちゃう。


それくらい凄い神戸でした。うまく表現できないけど。


神戸ワールドは大きさもデカすぎず、拍手の音も大きいし、オーディエンスの歌う声もよく聞こえました。小田さんの耳にも届いてたかな。


IMG_2324.jpg
IMG_2283.jpg


おまけ
二日目のYES-NOの時かな。な~んとスクリーンに映ってしまいました(笑)真下にカメラ居るな~って思ってたけどまさかド~ンと抜かれると思わず・・・


お友達も気づいてくれて、映ってたね~って連絡をくれたり・・・ありがとうございます。小田さんのライブで映ったということが凄く嬉しくて♪
(仕事でTVの取材などは断固断るタイプです)

いい思い出ができました~。 
スポンサーサイト

<< 神戸追記 | ホーム | 名古屋堪能編 >>


コメント

はじめまして

こんばんは。
初めまして!です。

時々読みに来ておりましたが、初カキコです!

「YES-NO」スクリーンに映ってましたね!

「また、会おうぜ」はなかったけど、「し・ば・ら・く・のお別れです」は「しばらくしたら、また、会えるよ」って意味だと信じます。


Re: はじめまして

チャミさん
こんばんわ~ようこそお越しくださいました♪
スクリーンわかりました?のりちゃんも映ってたのかな??
こちらも特に小田さんがピアノ弾いてるとき、双眼鏡でチャミさんの祈るような顔見てましたよ~。
きっと小田さんは次を見据えてるんだと私も信じております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


