プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


武道館日和♪1日目

この騒動で・・・ってわけじゃないけど風邪引いて体調崩してまして、なかなかレポを書けない状況でしたが、あんまり遅くなるときっと書かなくなるので記録で書き留めておきます~。


あんな状況で到着しているので始まる前の雰囲気など楽しめるわけもなく(笑)


この日はチームkakoさんのお友達であっきーさんとご一緒することに。はじめましてなので本来ならばキチンとご挨拶などしておきたかったところですがそんな状況でもなく・・・ホント失礼しました。


武道館はちょうど1年前くらいにめざましLIVEで行ったのが初めて。その時は南スタンドでほぼ真正面。今回は西スタンドだったけど斜めから見るような感じ。


武道館て思ったより狭かった。なんせ今までの会場がデカイから余計そう思ったのかもしれません。で、普通に数えて3階分客席があるうえに立ち見で最後尾にも人が居て天井まで人でこんもり覆っているような感じ。


なので拍手や合唱の声が私の居るスタンド2階席(なので3階)からもよく聞こえてきます。小田さんからなら降ってくるように聞こえたんじゃないかな。


あのドでかいスクリーンも本当にデカく見えて、小田さんのドアップもガッツリ見ることができました。


そしてYES-YES-YESの演出です。後半のサビ部分でパっ!と会場が明るくなりました。天井部分の照明が点灯しています。


あの映像を思い出しながら『ふりかえらないで~』って歌えてホントに感動しました。鳥肌ものです。会場内からも「うぉ~」みたいなどよめきもあったように思いました。


小田さんもMCで武道館と言えばオフコースの方が思い出がある、ような感じで話してましたけど、昔からのコアなファンの方々にとっても、最高に思い出に残る1日だったと思います。


なんかMCした記憶がそんなにありません。花道も短くて移動も少なかったからかな。
覚えてるのを一つ。

公演先でご当地の撮影で出かけたり散歩したりしてると「ずっとファンです。今日はどうしてここにいるんですか?」って聞かれるんだよ。たいていこういうのはオバサンが多いです。(ババアって言わなかった(笑))

で、その話でなんか思い出すようなことがあったんでしょうね。話し終ってからクックックってめちゃ笑ってて小田さん。

それが面白かったです。


会場内はいつもより花道が短くてなんでだろうって思ったらば、あんまし端っこまで作るとスタンド2階の人から見えなくなっちゃうからだったんだと思います。


それでも小田さんはガシガシ走り回って段差もヒョイっと駆け上がるしあちこち愛想振りまいてくれて、67歳には全く見えませんでした(笑)


小田さんも走りすぎたって言ってましたが(笑)


とりあえずこんな感じで私の夢だった『武道館で歌う小田さんを見たい』はギリギリのところで叶えることができました。


IMG_2675.jpg


傘だらけで大混雑でした。
IMG_2674.jpg
スポンサーサイト

<< 東京日和 | ホーム | とんだ小田日和な武道館への道 >>


コメント

No title

武道館にいらしてたんですね!
私は2日目に行って来ました♪

それにしても、とんだ道のりでしたね(゚o゚;;
私だったら泣く泣く諦めていたかも。。。冷静な判断お見事です!間に合って本当によかったですね。おめでとう&お疲れ様でした!

武道館の小田さんがステキすぎて放心状態で過ごしていましたが、今日、追加公演にエントリーしました!当たるといいですね、お互いに(*^_^*)

Re: No title

タンバリンさん
2日目でしたか!
ホントとんだ道のりでした。冷静な判断だったかどうかわかりませんけど何とか到着できました。一番冷静だったなと今振り返るところはお金の計算でした(笑)どのルートが一番持ちだしが少ないか、と。
心の準備もなんもないままライブに突入したからホントにあっという間に終わっちゃいましたけど小田和正の凄すぎるパワーをシャワーのように浴びて元気になって帰りました。
追加公演当たるように祈りましょう!もちろん私もエントリ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


