プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日小田日和in広島

去年の武道館に行った直後から仕事も忙しく、小田さんの存在も薄れていて、実際会場に入っても席についても何となく実感がわかなかったというのが正直なところ。


が、しかし!オープニング映像が始まった瞬間にスイッチが入って、小田さんが出てきたときにはもういつものテンション(笑)


小田さんはというと・・・めっちゃお元気でございましたよ。追加初日だったからか・・歌詞を思いっきり間違えて「ヤベぇ」的なおちゃめな顔も見せていただきました。


2日目は怪しいところもあったけどガッツリと歌詞を間違えることはありませんでした。ピアノちょっとミスタッチだったも。


それでも小田さんは元気に走り回り・・・そうそう2日目の最後に「『そんなに走り回らないで歌え』みたく言う人が居ますが、ま・・・思い通りにやらせてもらいます」って言ってて、そのユルい言い方の中にも俺流を変えませんという硬い決心が見えました。


覚えているMCを
・楽屋に置いてあったはちみつで紅茶を飲もうとして蓋を開けようとしたら開かなくて、まあ今まで使ったことも無いような力を使ったら背中が痛くなりました。(誰かに頼みましょう)
・夕飯に連れてってもらった店が夜しかやってないのにランチというメニューがありましてね
・24日に舌を思いっきり噛んで、そのあとも舌を噛んで・・・老化かなとか色々思いましたが若いころも噛んでたと思うので老化だと思わないことにしました。
・今度は追加じゃなくて本編で来られるように・・・
・昨日来た人は「また同じズボン履いてるな」って思うかもしれませんが同じ紺色だけど違いますから
・昨日もあっという間に終わって行きましたが、今日も昨日にもまして早く終わってしまったような気がするくらい楽しくやらせてもらいました。


とまあ・・・覚えてるのはこんな感じ。本編と同じくMCも少な目でした。セットリストなどネタバレになるかもしれませんが、ネタバレというほどの変更はありませんでした。ちょっとだけアレンジが変わってたりします。


本編で行った会場全てスタンドという快挙を成し遂げた私(笑)広島初日はおーちゃんがアリーナを当ててくれました!久しぶりのアリーナで首がメチャ痛くなっちゃったけど。


2日目はスタンド正面。全体がよく見えて気づいたことが・・・。小田さんて腕を上げて指さしたり、って仕草はするけど手を胸に当てて歌ってたんですよね。hello helloだったかなあ。ちょっとビックリ。


で・・・


2日目最後。アンコール2回目で四方に挨拶したのち、またもピアノが上ってきて、生まれくる歌うのかなって思ったら、喋りはじめます。


ここはいつもMC無しで曲に入るんじゃ・・・


あんまりよく覚えてないけど
「ちょっとみんなには違うのかもしれないけど、それぞれに置き換えて聞いてください。my home town」


絶叫しました。まさか広島で聞けるなんて!しかもフルバージョン!


涙が出ちゃいました。放心状態のまま小田さん達がはけて行きます。


手を振りながら帰って行く道すがらふと立ち止まり持ってるマイクで


「また会おうぜ!」


言ってくれました。やっと言ってくれた!


そんな大興奮の広島でした。
スポンサーサイト

<< 本日小田日和in大阪2days | ホーム | 今年もよろしくお願いします >>


コメント

No title

広島、行かれたんですね。うらやましいです。
実は、千葉から行くべく休暇を申請し、チケットを買ってあったんですが、仕事の都合で休暇が取れなくなり、行けませんでした。
チケットは、会社の現地の者に送って行ってもらったので、無駄にはなりませんでしたが。
この記事で、広島での様子を知ることができてよかったです。
ありがとうございました。
ところで、和歌山、武道館ではご一緒していたんですね。
今次ツアー、私は、和歌山、福岡、新潟、武道館2days、代々木に参戦しました。
一応これで終わりですが、もし都合がついたら、まだチケットは買っていないのですが、横浜に行きたいと思っているところです。

Re: No title

naokichiさん
お久しぶりです♪
一応中国地方在住者として行かねば、と思いまして(笑)
行けなかったなんて辛かったでしょう。少しでも様子わかってもらえてよかったです。とにかく小田さんは元気でいつものように、いやそれ以上に走り回っておられましたよ!
和歌山、武道館ご一緒だったんですね。武道館は珍道中というかトラブルでバタバタの中、東京に居た気がしないような1日でしたが武道館の小田さん、という目標は達成できてよかったです!
私はあと大阪2daysに行きます!横浜取れるといいですね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: レポありがとう!

さきさん
お久しぶりです~♪
めちゃ適当なレポでしたが喜んでいただけてうれしいです(笑)
広島より大阪のほうが近いんですが、中国地方在住の責任を果たすべく広島2days行ってきました。
大阪も覚えている範囲で、ですが書き留めておこうと思いますよ。
横浜行かれるんですね。さすがにひと月の間に、というか毎週のように平日休めないので
私は大阪で〆になります。やっぱり千秋楽には行きたいけれどしょうがないですね。
しっかり小田さんを見つめてきてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。