プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


出雲ドーム2日目♪

初日の興奮さめやらぬまま2日目を迎えました。明らかにこの日の方が暑い!ホントに暑い!どうなるんだ!!



そんな中、結局はるさんがドームまで連れてってくれることになり、ホント助かりました♪地元の人が居ると本当に心強い!



まずはココ!ライブハウスらしいのですが、ドームの向かいにありますよ。ここでヤスさんがライブをしたそうで・・隣のスーパー小田と一緒に撮ってみました(意味なし)

IMG_1121.jpg



さすがに開場まで時間もあるし、燃えるように暑いしスーパー小田で涼むことに。違った地域のスーパーって面白いですよね。自分とこじゃ売って無い食材が平気で売ってあります。



かまぼこはどこにでもありますがこの色はどうでしょう!お祝い事に使う変わった形のかまぼこにはありそうな色ですが、日常的な雰囲気で売ってあってびっくりでした。

IMG_1123.jpg



スーパー小田からのドームですが、こーゆー建物はさすがに目立ちますね。小田さんが前に出雲大社にご当地で行ったとき、へんてこな建物があるな~って見てたけど、まさかここでライブをやることになるとは・・・ってMCしてましたね。

IMG_1124.jpg



さて、2日目の小田さんは初日に比べて何となく落ち着いていて、でも後半の曲の合間は辛そうに、という表現がいいかどうかわかりませんが、半笑いでヤベーよ、俺みたいな顔してて。が、しかし・・・小田さんの声は変わらないのです。恐るべし68歳。



初日と違ったのはアンコールの曲だったと思います。NEXTではなく「生まれくる・・・」でした。一緒に行ってたnanoriちゃんは神戸以来の出雲で、NEXT聞きたかったらしいですが(笑)きっと大阪で歌ってくれることでしょう。



出雲だけなのかわかりませんが、「さよなら」でピアノの前奏が始まると少しザワっとして、「もう・・」って歌いだすとどよめくような感じがありました。

オフコースを知っている世代の人達にとっては、さよならは代表曲だし、代名詞でもあるんでしょうね。



私個人的にはさよならはあんまり好きじゃなかったんですよね。TVのバラエティとかで使われたりするし。でも今回のツアーで歌うさよならは違って、毎回鳥肌なのですよね。稲Pの後半のギターもカッコいいし。



どの曲だったか忘れましたがギターも稲Pだけがソロじゃなくて、小田さんもソロ弾いてて超カッコよかった!



今回の席は前から7列目のど真ん中。小田さんはアチコチ駆け回るし、ほとんど前には居ないので結果自分がクルクル回って見るような形になります(笑)ま、でも前ってやっぱりいいですね♪



バンドメンバーの紹介をした後、「小田和正でした」



と言ってくれましたよ。初日はなかったんですけどね。



とっても楽しみにしてた、とっても心配してた小田さんの出雲公演が終わってしまいました。また来るようなこと言ってたよね、たしか。



次回は夏以外でお願いします♪

スポンサーサイト

<< 神様の国、出雲。 | ホーム | 出雲ドーム♪初日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


