プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


神様の国、出雲。

出雲公演の翌日は出雲を旅したことがない、というnanoriちゃんと、地元のはるさんにお付き合いいただいて鉄板ポイントを巡ってきました。



まずはご当地で行ってたふじひろ珈琲へ。

IMG_1083.jpg



レジ前にポンと置いてあったサインに遭遇。珈琲って初めて書いた!と言ってた小田さん。ちょっとだけいびつな感じ(笑)

IMG_1084.jpg


既にコーヒーを飲んでいた私はコーヒーゼリーにしてみました。市販のやつは甘いんで特に何とも思いませんでしたが、ここのゼリーはホントに珈琲を固めたって感じでこれまた美味しかったですよ~♪

IMG_1085.jpg



からの・・・出雲大社へ。道すがら会場でモニターの壁紙になってた海岸&岩を通過。車から撮影するという横着ぶり。超暑かったし・・・

IMG_1148.jpg



出雲大社の手前にある竹内まりやさんのご実家。の旅館。ずいぶん前から工事してたように思いますが、あと少しな感じでした。

IMG_1140.jpg



いつかPRESSで小田さんが記念写真を撮った鳥居。

IMG_1142.jpg



色々と出雲大社のことをはるさんに聞きつつ、私も先月来たときに教えてもらったうんちくをnanoriちゃんに話しながらお参りしました。



この国旗は超巨大なんですが、NHKの放送終了の時に出てくる映像に使われているそうです。って、今もやってるのかしら(笑)60畳ほどあるそうです。以前はこれを手で掲揚していたそうですが、今はさすがに電動って聞きました。

IMG_1145-2.jpg



特に大好きというわけじゃなかったんですが、やっぱり神社って雰囲気ありますね。今ちょっと色々あったばかりだし、神頼みしてしまいます。



そんなわけで、お参りのあとのお約束はもちろん蕎麦。出雲は割子形式が主流ですね。めちゃ美味しかったです♪

IMG_1146.jpg



大社に行ったらその足で日御碕に行くのがルートです(笑)多分ここが「ユニオンの田仲くんです」とかって言ってた場所だと思います。

IMG_1155.jpg



同じ山陰に住み、鳥取にもこのくらいの綺麗な海はありますが(争ってる・・・)やっぱり綺麗な海でした♪

IMG_1158.jpg



東洋一と言われる灯台は本当に大きくて白いレンガ造りでとっても素敵でした。何度見てもいいな~。

IMG_1177.jpg



帰り道小田さんが寄ったらしいカフェを通りがかり、お店の入り口に貼ってあったのでちょっと撮影させてもらいましたよ。

IMG_1178.jpg



道中、小田さんのファンの人だな~って思われる人達にたくさん会いました。こうして山陰という超田舎に小田さんが来てくれて、ものすごい経済効果があったと思います。どんな想いで小田さんが山陰に来てくれたのかはわかりませんが、色んな意味で本当に嬉しい2日間でした。鳥取県民として御礼申し上げます♪

スポンサーサイト

<< 大阪市中央体育館の1日目♪ | ホーム | 出雲ドーム2日目♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


