プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


大阪市中央体育館の1日目♪

大阪はここの会場とすぐ9月には大阪城ホールと、大阪が続くので色々と考えた挙句行ったことのないこの体育館会場を選びました。



「このツアーが始まって何度も大阪を素通りして、やっと大阪にやってまいりました」て小田さん言ってましたね。



今回は有給と宿泊費を節約して日帰りするため、車で大阪に乗り込みました。そう、終演後鳥取に帰る手段がないのですよ(笑)とはいえ、この会場天保山ICからすぐなので湾岸通ってくると田舎者でも何とかダイジョウブなのです♪が、初めての大阪チャレンジの巻だったのでなかなかドキドキしました。



そんな訳で、お昼過ぎには会場横の駐車場に到着。さすがにガラガラの駐車場に停めて目の前から電車に乗り車内から撮影。この建物はプールでここはスポーツ公園のようになってるので色んな施設がありました。

IMG_1329.jpg




梅田で相方nanoriちゃんと合流。出雲以来なのでたいしてお久しぶりな感じもなく(笑)グランフロントにあるガレットとクレープの専門店に連れてってもらいました。モチモチして美味しかったです!

IMG_1332.jpg IMG_1333.jpg



この日は雨がザーっと一瞬?降ったようでビックリするくらいの蒸し暑さ。有賀さんかな、ショウロウポウのようだったと言ってましたね。さすが大阪の暑さはハンパないです。

IMG_1337.jpg



ツアトラは会場の裏側に置いてあって、皆場所がわからなかったのか写真を撮りに行ったときはほとんど人が居ませんでした。その時は気づきませんでしたが、もう空は秋の気配ですね。

IMG_1341.jpg



さて、本題です。

今回はスタンドのほぼ正面。ありがたいことに今ツアー初めてのスタンド。下手なアリーナ後方よりはスタンドの方が全体を見渡せていい感じです。



この会場ではアイススケートのショーもあるみたいで、な~んと座席の背もたれの上のほうから風が出てきます。スケートの時もお客さんは暖かく、リンクは寒く、なんだと思うよってnanoriちゃんが教えてくれました。とってもいいシステムですね。お陰様でそんなに暑くなかったですよ、スタンド。



というかですね、テアトロン、出雲、と経験してきた私は空調が効いてる室内のライブなだけでご馳走なのです(笑)



さてさて、小田さんは、というと・・・

MCの時の声が小さい上にとっても疲れたような声なので、大丈夫なんかな~って心配するんですが・・・本編最後の君住む街への最後の「オ~」って延ばすとこなんてこれでもか、って声が出るし艶もあるし。。


もちろん走り回るしギターも弾きまくるし、客席内には乱入しまくるし、まぁ元気な小田さんでしたよ。2日目は疲れてしまって、なんて話してたようですが・・・。



そしてとうとう「さよなら」の「もう・・」でどよめきが起きました。さすが大阪なのか・・・。他の会場もどよめいてたのかもしれないけど。



何だかとっても嬉しいのであります。



日帰りだったこともあってお友達の皆さんには会えなかったりご挨拶もできませんでしたがとっても濃い1日でした。



さて・・・次どうするかな

スポンサーサイト

<< エヴァ新幹線で博多旅行♪ | ホーム | 神様の国、出雲。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


