プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


エヴァ新幹線で博多旅行♪

はじめに言っておきましょう。私はエヴァンゲリオンが好きなわけでも、新幹線が好きなわけでもありません。



7月のことになりますが会社の同僚に誘われて、博多までこの新幹線で行ってきました。元々積み立ててたお金で行くってことだったので・・・まぁ付いてった感じですかね(笑)



私が住んでるところからだと何が効率的なのかよくわかりませんが、広島→博多間に乗ることになりました。

これは広島駅。

IMG_0581.jpg



とはいえ・・駅に入ってくるとなかなか見ごたえがあって、割とワクワクしちゃったりしてね。基本各駅停車なので駅の停車時間も長くその間に写真撮影。これは新岩国かな。

IMG_1469.jpg IMG_0586.jpg



車両のデザインそのものは乗っちゃったらわからないんで(笑)しかし、こいつは車内にも色々工夫してあってなかなか面白かったです。



エヴァ見たことない人には全くわからないと思いますが窓やドアにもデザインが。

IMG_0595.jpgIMG_0589.jpg


喫煙室にも鏡にイラストが貼ってあってそこに居るように見えましたよ。

IMG_0593.jpgIMG_0594.jpg



一番前の車両がコックピットやら展示してあって、体験ができちゃう感じになってました。ここは予約が必要なのですが、今回はプランで予約できたので入ることができましたよ。これに乗って実際にエヴァの操縦をしてる感じになるわけです。


IMG_0602.jpg IMG_1482.jpg


ま、よくわからなかったんで「へ~すごい」って棒読みのように繰り返しておきました(爆)

この新幹線は自由席でも乗れちゃうので時間ある人は乗ってみてください。普通にオバサマ達も乗ってましたよ。



さて私の目的は博多グルメ。こんなに美味しい馬刺しは人生初だったかもしれないくらいでした。


IMG_0617.jpg IMG_0619.jpg IMG_0623.jpg



めちゃくちゃ雨が降ってたので屋台で〆のラーメンできなかったのが心残りでした。



さて、翌日はノープラン。そうだ、小田さんが行ってた大宰府にでも行ってみよう、ということになって行ってまいりました。

IMG_0668.jpg


外国人だらけの参道を歩き、小田さんが寄った店はどれだろうとキョロキョロしつつ、梅枝餅を買い食い。アツアツすぎて火傷しそうだったけど美味しかったです♪



ここのスタバはちょっと変わったデザインでしたね。有名な人のデザインらしいですが、ちょっと狭くてすぐに人であふれてましたね。

IMG_0673.jpg



そうそう、外国人のオバチャンが外で買って来たソフトクリームを店内で座って食べてて、店員さんが追い出してたけどまた入ってくる、という・・・。きっと毎日こんな感じで格闘してるんでしょうね。



帰りに博多駅のエヴァカフェでランチ。

IMG_0690.jpg IMG_0692.jpg



ん~まぁ微妙でしたが大好きな人にとっては何でも美味しく感じるでしょう(笑)



大人になってから博多って行ったことなかったので、とっても楽しい旅行になりました。次回はもっと計画的に行こ~っと♪

スポンサーサイト

<< 淡路島鳴門の旅 | ホーム | 大阪市中央体育館の1日目♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


