プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます
 
年末はいろいろありましたが、新しい年は気持ちを切り替え
小田さんのツアーを中心に、頑張っていきましょ?

さて、今回は大雪で鳥取県がすごく有名になってしまいましたね。
元々鳥取県は雪が降る場所なので、基本的には雪の準備はあるんですよ。
 
でも準備をしてないトラックやバスが道をふさぐので、ホントいい迷惑なんです。
かといってトラックが走らないと、物資が滞りますからなんとも言えないんですが。
 
私も実家に帰るのに、国道9号線を帰りましたが、除雪が間に合ってなくて
ガタガタの道を必死に走りました
(運転は旦那)

そんな訳で、今年も元旦から雪かきでスタートでございます。
 
まずは旦那の実家。ここも豪雪地帯の山の中。大晦日に綺麗に雪かきしたのに
朝起きたら除雪車が寄せた雪が家の前をふさいでます

更に30センチくらい降り積もってて、家族総出で雪かきです。
 
ちなみにここは屋根の上ですから。おほほほほ!
イメージ 1

そしてアパートに戻ったところ、これがまた同じくらいの積雪量。
勘弁してくださいませ・・・。
 
奥に見えるのが私の車です。ベレー帽かぶってるみたいでしょ。

 
 
ボンネットの雪です。何センチあるんでしょおねえ。

 
今は小康状態になってるので、雪は少なくなってきてます。
スキー場には必要ですが、平地にはいりませんねえ、雪は。
 
こんな1年のスタートでしたが、今年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

<< クリスマスの約束2010 | ホーム | 悲しい大晦日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


