プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます
 
年末はいろいろありましたが、新しい年は気持ちを切り替え
小田さんのツアーを中心に、頑張っていきましょ?

さて、今回は大雪で鳥取県がすごく有名になってしまいましたね。
元々鳥取県は雪が降る場所なので、基本的には雪の準備はあるんですよ。
 
でも準備をしてないトラックやバスが道をふさぐので、ホントいい迷惑なんです。
かといってトラックが走らないと、物資が滞りますからなんとも言えないんですが。
 
私も実家に帰るのに、国道9号線を帰りましたが、除雪が間に合ってなくて
ガタガタの道を必死に走りました
(運転は旦那)

そんな訳で、今年も元旦から雪かきでスタートでございます。
 
まずは旦那の実家。ここも豪雪地帯の山の中。大晦日に綺麗に雪かきしたのに
朝起きたら除雪車が寄せた雪が家の前をふさいでます

更に30センチくらい降り積もってて、家族総出で雪かきです。
 
ちなみにここは屋根の上ですから。おほほほほ!
イメージ 1

そしてアパートに戻ったところ、これがまた同じくらいの積雪量。
勘弁してくださいませ・・・。
 
奥に見えるのが私の車です。ベレー帽かぶってるみたいでしょ。

 
 
ボンネットの雪です。何センチあるんでしょおねえ。

 
今は小康状態になってるので、雪は少なくなってきてます。
スキー場には必要ですが、平地にはいりませんねえ、雪は。
 
こんな1年のスタートでしたが、今年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

<< クリスマスの約束2010 | ホーム | 悲しい大晦日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。