プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


再び外来へ

今日は傷口の確認で診察の日でした。

結果は合格
消毒や薬を塗らなくてもいいし、保冷剤で冷やさなくてもよくなりました

もう病院に行かなくてもよくなりました。これで一応病院との縁は切れます。


ただ・・・

昨日は朝方無意識にうつぶせに寝てしまったらしく、起きたらお腹が痛く、
体もだるかったので会社を休みました。

これしきのことで・・と思いましたが、無理をしないと決めていたのでアッサリ休むことに。

昼間調子がよくなったのをいいことに、買い物に行って重い物を持ったら
「キュ?」っとお腹が痛くなり・・・。結局ゴロゴロしておりました。

無理はいかんですねえ

今日の外来では先生にこのことを伝えたのですが、
「まあ中も4層に渡って切ってるしね?」
と言われるばかりで、特に問題なさそうに淡々としています。

便秘も治ってなかったので、薬が欲しいと言ったらば、
「そろそろ離脱しておかないと薬が無いと出なくなるよ」
と言われ却下
どうしてもダメな時は市販の薬で対応とのこと。

何だか寂しくなっちゃいましたね?。もう病院には来なくていいって言われるし・・・。
まだ傷の痛みもあるし自分の中では完治ではないからだと思いますが。

あとは時間が薬ということです。

最後に前回の子宮がん検診が9月だったので、もう1年になるしついでにやっておこうか、
と先生が言ってくれて検診して終わりました。結果は2週間後。

帰り際、前回の診察でも担当だった看護師さんが
「私も3回帝王切開で切ったんだけど
、便秘がひどくてね・・・。
ひどいと癒着したりして大変だから、便秘対策しっかりね。

と励ますように言ってくださったのが救いです。

今後の検診は年に1回がん検診と一緒にということです。検診センターの受診だと
エコー画像が残らないから、外来で検診したほうがいいわよ、とも看護師さんが教えてくれました。

これで病院とのお付き合いは終わりです。あとは自己管理。
湯船に入ってもいいって言われたし、傷にいい温泉
とか行ったりしようと思います。
スポンサーサイト

<< もうひとつのブログ | ホーム | 小田さんイベント出演! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


