プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


去年の夏

去年の今頃は兵庫県佐用町の豪雨災害の影響で、忘れられない夏になりました。
 
今年も異常気象の影響で、多くの方が命を落とされています。
 
去年、情熱大陸のライブに大阪に行った日、今思えばあの日からゲリラ豪雨の兆しは
あったのかもしれません。佐用に豪雨があったのはちょうどその一週間後でした。
 
お盆の帰省ラッシュでお客様が一番多い時期に、うちの特急列車はまともに走れませんでした。
豪雨災害を全く知らない遠くからのお客様には、全く事情が受け入れられなかったようで
途中バスに乗せられることの不満をぶつけられました。
 
普通列車の代行バスも、通常1時間で走れる道が土砂流入の影響でまともに走れなくて
3時間もかかりました。その走りにくい道路を、バス会社の運転手さんが必死になって
走ってくれてるのに、時間通りに来なかったことをお客様に怒鳴りつけられました。
 
でも、お客様にはご迷惑をかけていることには変わりありません。
被災された方々と、お客様の間に立ち、辛い一ヶ月を送りました。
 
私たちはあの1ヶ月間だけ大変でしたが、被災者の方々は未だに大きな傷を背負ったままです。
 
忘れてはいけない。
この夏の出来事を。
 
佐用町の豪雨災害でなくなられた方々のご冥福をお祈りし、一日も早い復興を願います。
スポンサーサイト

<< | ホーム | 携帯サイト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


